メカニカルシミュレーションニュース | 2021.10.7
先進運転支援システム(ADAS)および自動運転車(AV)の統合は、商用車において最も速いペースで進んでいます。これらのテクノロジーの利点は、運送車両業者や車両の利害関係者の利益率を劇的に向上させます。
Mechanical Simulationの車両運動シミュレーションソフトウェアのプラットフォームであるCarSim、 TruckSimおよびBikeSimを活用することにより、エンジニアはシミュレーションを使用して、複雑でリアルなテスト環境を構築することができます。ユーザーが独自のADASおよびAV システムをより迅速に開発できるよう、ソフトウェアにはテストシナリオの事例が含まれます。
これらAVのテスト事例は、今年後半にリリース予定のTruckSim バージョン2022.0に搭載される機能のプレビューです。この新規テストは、トラックの隊列走行の開発に向けたものです。隊列走行は、燃費の向上を始めとする多数の利点を提供します。車間距離を安全に縮めることにより、空力抵抗も減少させます。隊列走行は、車両間通信や電子制御、またほぼ瞬時な車両間の情報交換を可能にするカメラやレーダー、GPSシステムといったセンサーを使用する必要があります。
このビデオは、TruckSimを使用してautonomous platooning behavior(自動隊列走行の挙動)をモデル化する方法を示します。
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※本文章はメカニカルシミュレーション社が発行したニュースレターを基に、バーチャルメカニクスが翻訳編集加筆を行っております
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