メカニカルシミュレーションニュース | 2021.9.28
2000年代初めに導入されて以来、先進運転支援システム(ADAS)は、最新の車両にとって一般的になりました。OEMやTier 1サプライヤーは、それぞれのADASを生産、開発、調整しながら、独自の技術要件や性能目標を開発してきました。また、様々なADASの要件と規制を統一させることは、乗用車の消費者に信頼と安全を提供する上で必要不可欠です。統一的なADAS試験プロトコルを公開した機関の1つに、Euro NCAP(ヨーロッパ新車アセスメントプログラム)があります。Mechanical Simulationは、これまでEuro NCAPの各種ADAS試験をシミュレートするためのツールや事例を開発し、重要な出力の評価指標およびEuro NCAPのスコア算出も提供してきました。
Mechanical SimulationがEuro NCAP試験のようなシミュレーションソリューションをどのようにADASおよび自動運転の開発者に提供しているかについては、Automotive Testing Technology International Magazineの最新号に掲載されている記事Safety Test Simulation をご確認ください。
CarSimのEuro NCAP AEB(自動緊急ブレーキ)VRU(交通弱者)の評価事例に関する解説ならびにデモのビデオは、www.carsim.com/videos でご確認いただけます。
CarSim ADASのPedestrian VRU(交通弱者-歩行者)感知に基づいて作動する Euro NCAP Car-to-Pedestrian(対歩行者)のAEBとFCW(前方衝突警告)
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※本文章はメカニカルシミュレーション社が発行したニュースレターを基に、バーチャルメカニクスが翻訳編集加筆を行っております
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