以下の内容をご確認ください。
<Step 1>
ドングルキーとPC内に格納しているライセンスファイルのKeyIDが一致していない可能性があります。
⇒ドングルキーにKeyIDが記載されていますので、ライセンスファイルのKeyIDと一致しているかをご確認ください。
※PCにドングルキーを挿入した際にドングルキーのランプが点灯していることをご確認ください。
<Step 2>
ドングルドライバーによる影響が考えられます。
⇒「Sentinel Dongle Driver」の再インストールをしていただくと改善する可能性があります。
再インストールの方法は以下の通りです。
1. コントロールパネルより「Sentinel System Installer」をアンインストール
2. CarSim/TruckSim/BikeSimのインストーラより「Sentinel Dongle Driver」をインストール
<Step 3>
Windfows10仮想化ベースのセキュリティ(Virtualization-based Security)などを使用している可能性があります。
⇒仮想化ベースのセキュリティをご利用の環境ではドングルキーはご利用いただけません。(ネットワークライセンスはご利用いただけます。)
セキュリティ環境について御社PC管理部門様へお問合せください。
バージョン2023.0以降をUSBドングルライセンスでご利用の方はこちらもご確認ください。