- ライセンスファイルがLicense UtilityのLicense Search Pathで指定したフォルダ内に無い、あるいはドングルキーとライセンスファイルの両方が正しく設置されていない可能性があります。
⇒ライセンス管理解説書の2ページ2-1章ドングルキーライセンスの③をご覧ください。
ライセンス管理解説書
※ 保守ユーザのみ閲覧可、ログインID(KeyID), パスワード(ライセンス管理者様のメールアドレス)が必要です。
- ライセンスファイルの中身が有効なものでない可能性があります。
⇒ライセンスファイル内の1行目が「# Product License File」になっている事を確認してください。ライセンスファイルは Windows のメモ帳などのテキストエディタで開く事ができます。この時、ファイルの内容の先頭が「< HTML~」などになっている場合は使用できません。License UtilityのRenew Licenseで有効なライセンスファイルをダウンロードして配置してください。正しいライセンスファイルをダウンロードできない場合は、開発元に直接メールでライセンスファイルの送付を依頼してください。
ライセンスファイルのダウンロード方法、およびメールでのライセンスファイル依頼方法につきましては、ライセンス管理解説書の「3.ライセンス使用期限が迫ってきたら」章をご覧ください。
ライセンス管理解説書
※ 保守ユーザのみ閲覧可、ログインID(KeyID), パスワード(ライセンス管理者様のメールアドレス)が必要です。
⇒Windows8 上で CarSim/TruckSim/BikeSim を起動時に毎回 FLEXnet License Finder が表示される場合があります。 その際、CarSim/TruckSim/BikeSim ショートカット等を右クリックして「管理者として起動」によってソフトウェアを起動し、上記の FLEXnet License Finderにて有効なライセンスファイルを選択すると解消される場合があります。