よくある質問

License Settings 画面に、Product name が何も表示されない。

画面に表示されない
  • 古いバージョンの製品用のライセンスファイルを配置した状態で、新しいバージョンの製品を起動しようとしている可能性があります。

⇒起動しようとしているバージョンに対応している、残り使用日数のあるライセンスファイルを配置してください。

 

ライセンスファイルが起動したいバージョンに対応していない場合、日本語ドキュメントの「VehicleSim製品群ライセンス管理解説書」の「6.バージョンアップ時のライセンスファイル入れ替え」章の方法でライセンスファイルの更新を行ってください。

VehicleSim製品群ライセンス管理解説書

 ※ 保守ユーザのみ閲覧可、ログインID(KeyID), パスワード(ライセンス管理者様のメールアドレス)が必要です。

  • 別の製品のライセンスファイルが存在しているが、起動しようとしている製品のライセンスファイルが無い可能性があります。

⇒起動しようとしている製品に対応している、残り使用日数のあるライセンスファイルを配置してください。

  • Windows のコントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語にて、「現在のシステムロケール」を「日本語(日本)」に設定してください。
システムケロールを日本語に設定

注)Windows 英語版用のライセンスをお使いの場合は「英語(米国)」にしてください。