- ライセンスファイルのライセンス有効期限が切れている可能性あります。
⇒ライセンスファイル内に記載されているライセンス有効期限を確認し、必要に応じて有効なライセンスファイルを取得して配置してください。
ライセンス有効期限の更新方法
⇒「ライセンス有効期限の更新方法」の「2.オンラインでのライセンス期限更新(インターネット経由)」章に従って、License UtilityのRenew Licenseを行っても状況が改善されない(同じエラーが表示される)場合、「3.マニュアルでのライセンス期限更新(電子メールによる取得)」章に記載の内容を行ってください。
- 古いバージョンの製品用のライセンスファイルを配置した状態で、新しいバージョンの製品を起動しようとしている可能性があります。
⇒起動しようとしているバージョンに対応している、残り使用日数のあるライセンスファイルを配置してください。
ライセンスのアップデートについて
- 別の製品のライセンスファイルを参照している可能性があります。
⇒起動しようとしている製品に対応している、残り使用日数のあるライセンスファイルを配置してください。
- BikeSim9.0をお使いの場合、License Utilityプログラムのバグによる可能性があります。
詳細はこちら
- Windows のコントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語にて、「現在のシステムロケール」を「日本語(日本)」に設定してください。
注)Windows 英語版用のライセンスをお使いの場合は「英語(米国)」にしてください。